協会けんぽ特定健診

検診センター

自分の健康をメンテナンスしてますか?

 日々、休まることのない私たちの体。眠っているときでさえ、様々な器官が生命を維持しようと働いているのです。
だから、時々点検をして、傷んでいたら補修をしてあげましょう。 年に1度は健康チェックをおすすめします。
自分の健康をメンテナンスしてますか?

施設のご案内

 平成11年2月に検診専門機関『広島生活習慣病・がん健診センター東広島』を開設し、 総合健診センターとしてスタートいたしました。最新の設備)・快適な環境を整え、お客様の健康維持のお役に立てるようスタッフ一同努力しております。

待合室
待合室は落ち着いた雰囲気で木工、生花、数々の絵画にかこまれ、豊かな空間でおくつろぎ頂けます。
最新の検査機器
最新の検査機器(マルチヘリカルCT、MRI、マンモグラフィー、エラストグラフィー超音波検査器など)を備えています。
談話室
人間ドックを受診された方は、7階の展望談話室でお食事をご提供しています。東広島市の発達振りが一望出来ます。

定期的な健康診断こそ病気予防の第一歩

 年に一度定期的に自分の健康状態をチェックすることで、自覚症状のない生活習慣病といわれる高血圧、高脂血症、糖尿病などを発見出来ます。特に肥満の方はこれらと密接にかかわっています。今からでも遅くはありません。職場、自治体などの行う検診に積極的に参加して早期発見に努めましょう。

人間ドック受診人数について

22年度実績・・・約12,000名
23年度実績・・・約13,500名
24年度実績・・・約14,000名
25年度実績・・・約15,000名
26年度実績・・・約16,000名

検査のご案内

 人間ドック、定期健康診断、生活習慣病健康診断、脳ドック、肺ドック、特定健康診査、オプション検査料金等の詳しい内容につきましてはこちらからご覧いただけます。

各検査要項、料金等を見る

検診センターへお越しになるには

東広島記念病院
住所 〒739-0002 広島県東広島市西条町吉行2214
地図はこちら≫
TEL (082)423-6662
FAX (082)423-7786