広島中心部マツダビルのサテライト診療所リウマチ・内科・銀山町クリニック

AI問診(事前問診)はこちら

当院は、東広島記念病院のリウマチ・膠原病専門医も診療をおこなっている市内のサテライトクリニックです。毎日、リウマチ学会認定専門医が診療にあたっております。広島市周辺からの通院される方々に、アクセスのよい市内中心部の広島マツダビルにて快適な療養環境を提供できるよう努力しております。検査体制も同一ビル内の施設との連携によりスムーズに行えるようになっており、CT、MRI、上部下部内視鏡、エコーなど十分な体制を整えて、合併症があるような方でも適切な診断、安全性の確保ができるように努めていきます。

また、長期にわたる療養となるリウマチ・膠原病患者さんにおいて、投薬治療の中心を担っているリウマチ・膠原病専門医は、“かかりつけ医“的な意味合いを持つ必要がある場面が多くそうあるべく努力します。健康面での困っていることがあれば言ってください。

現在、関節の痛み、腫れ、朝のこわばり、よくわからない発熱、皮疹、寒冷で手指の先が循環不全を起こす、などがあってどこに受診すればいいのか迷っておられる方は、是非、一度ご相談ください。

リウマチ内科銀山町クリニック 通院中の患者様へ

平成28年5月6日に当院は、通院患者様の利便性がより高くなるように、広島生活習慣病・がん健診センターとの連携を取りやすくするために、また、より充実した診療体制を作るために隣のマツダビル5階フロアーへ移転しました。 移転に際しては、極力診療への影響がないようにいたしますので、どうぞご安心ください。

火曜、水曜、金曜、土曜の午前は、利便性と待ち時間の解消のために二診体制となっております。また、水曜、木曜、土曜は女性医師の専門医・指導医が診療に当たっております。お気軽にご相談ください。

理事長 山名 二郎


駐車場はご用意していません。東広島の本院には、十分な無料駐車場をご用意いたしております。広島インターより20 分西条インターすぐそばです。また、廿日市市大野の健診センター内リウマチ科にも十分な無料駐車場があります。宮島口から5分です。

生物学的製剤の使用はサテライトでも通常通り行います。担当医師にご相談下さい。

求人情報

当院の求人情報は、医療社団法人ヤマナ会の採用情報の項目を御覧ください。

お知らせ

診療科目

リウマチ科・内科

診療時間(予約制)

午前  9:00~13:00
午後 14:30~18:00
休診日 木曜午後・土曜午後・日・祝日

診療所アクセスマップ

銀山町電停前 広島マツダビル5F

ヤマナ会グループ一覧

SLE患者さんとご家族のためのSLE情報サイト